泉州12市町【2026年 今年のイチオシニュース!】
「ぱど」誌面で年始恒例企画として人気の「今年のイチオシニュース」。今年は泉州ぱどプラスでお届けします!2026年も泉州地域の市長・町長から”今年のイチオシ”を伺いました。この記事では田尻町、泉南市、阪南市、岬町からのメッセージをお送りします。
田尻町

山本 一男 町長
今年度開始した「育サポChoice」事業では、子育て世帯(高校3年生相当までの子ども)を対象に、各家庭にぴったりの支援を選択。〔お米の定期便〕か〔たじりっちプレミアム振興券〕をチョイスしていただき支給しています。
泉南市
.jpg)
山本 優真 市長
砂川樫井線新家工区が2026年に開通します。新たな交通網の整備により、交通渋滞が大幅に緩和され、通勤・通学やお出かけの移動時間が短縮されることで、快適な暮らしを支える重要な一歩となるとともに、さらなる快適な交通ネットワークの充実に取り組んでまいります。
阪南市

上甲 誠 市長
昨年、全国豊かな海づくり大会において、環境大臣賞を受賞しました! 海だけでなく、これからは山のことにも力を入れていきます。
また、ふるさと納税にも大きく力を入れており、お肉を中心にカニやエビ、牡蠣やウナギ、おかきやクッキーなどの美味しい特産品やタオルやバスローブも揃えています!
また、ふるさと納税にも大きく力を入れており、お肉を中心にカニやエビ、牡蠣やウナギ、おかきやクッキーなどの美味しい特産品やタオルやバスローブも揃えています!
岬町

田代 堯 町長
2026年1月に道の駅みさき夢灯台に利用者が休憩できる「稲荷池(いなりいけ)憩いの広場」がオープンしました。地元の漁師さんが新鮮な海産物を直接持ち込む「魚の産直市場」や、地元でしか味わえない特産品が人気の道の駅ですので、この機会にぜひお越しください。
※本サイトに掲載されている内容につきましては、市町から提供された内容に基づいており、情報提供の一環として掲載しています。※2025年12月16日現在で提供されたものをもとに作成しています。